-訪日プログラム-
-Programs of Visiting Japan-

日本語学習青年交流 (2019)

大阪大学ロシア語専攻の皆さんとの交流


ロシア各地で日本語を学習する青年(社会人)21名を大阪および東京に招聘しました。

大阪府ではサラヤ株式会社訪問、如願寺でのロシア人僧侶、ドミトリー ヴォルコゴノフ・慈真じしんさんとの交流や茶道体験、大阪大学ロシア語専攻の学生との交流を実施しました。

また、都内、東京近郊にて日本人青年との散策プログラムを行い、友情を深めました。

参加者の声:
プログラムのおかげで、日本を知るだけでなく、日本語を練習したり、自分の苦手部分を知り、それを克服するチャンスにもなりました。文化体験では、日本の芸術や文化に関する知識を深めることができましたし、新しいことをたくさん知ったり、これまでに大学で学んだことを自分の目で見ることができました。
(サンクトペテルブルク ベリャーエワ・エカテリーナ)

何よりも貴重なのは日本人と交流できたことで、その次は日本の歴史や文化に触れられたことです。言葉の壁を乗り越えました!どうもありがとうございました!
(ウラジオストク クラソフスカヤ・クセニヤ)

オススメ記事

Whatsapp

All right reserved, Copyright(C)
 Japan Russia youth Exchange Center 2000-.